匠-TAKUMI-

匠-TAKUMI-

登山、キャンプ、今年はマラソンも! 素敵な仲間たちに囲まれて、、、    どうぞお気軽にコメントをお願いします。
AMATATSU Project

Give My Climb      登った標高分だけ義援金

374.png

AMATATSUが1年間で     登った標高分だけ義援金   1歩1歩 登った分だけ     Pray For JAPAN

プロフィール

AMATATSU

Author:AMATATSU
昨年の登山やキャンプに続いて今年はマラソンにも挑戦


どうぞお気軽にコメントをお願いします。

楽天ランキング

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

trackword

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20120508 Tue
豊平川マラソン大会を終えて 

豊平川マラソン大会を終えて 

初マラソンがどんな感じだったかと言うと、、、



とにかくアミノ酸

頼れる物にはすがりつく(笑)





会場

ゼッケンをユニフォームにつけて いざ

若干の雨が降ってきたけど走り始めたら関係なかったね^^

IMGdf_1781.jpg



スタート

やばいマジで緊張 すっごい人 スタートはあせらず様子をみる

1km

ものすごい集団に巻き揉まれる

2km

6:30/km ヤバイ 集団かわしていかないとノリおくれる!

3km

公園を出てロードへ まだ集団が続く

4km

集団が長くなってきたけど道が細い分 集団の状況が続く

5km

ペースを上げて抜きにかかる

6km

周りのスピードのせいで自分のペースがわけわからんくなる

7km

集団状況が落ち着いて走りやすくなってきた 最初の給水ポイント

8km

完全にオーバーペース でも意外と疲れてない 

9km

5:00/kmが続く 早すぎねーか? これってヤバいの?

10km

折り返しの1位とすれ違う ものすっごいスピードにびびる^^;
10kmの区間タイム50分 自己最高記録

11km

jyunkei、kentaとすれ違う 俺もあと少しで折り返し

12km

jyunkeiと1分半、kentaと1分差で折り返し

13km

ここから未経験の距離だけど体力は十分 kentaは捕らえれそうかな

14km

突然 両足がツル寸前の状態になってペースダウン

15km

止まろうかと迷う 足ほんとにツリそう><

16km

ついに膝にきた 完全にペースダウン まともに走れない

17km

どんどん抜かれていく

18km

足の限界 泣きそうになる

19km

歩きたいけど このままいけば2時間切れることを確信 遅くてもいいから歩かない!

20km

周りはラストスパート 自分はスパート出来ず ごぼう抜きされる

21km

スタジアム間近 歩いても変わらないスピード>< でも歩かない! 最後まで走る!

ゴール

ガクガクブルブル 放心状態

と まあこんな感じでした。

2時間切ったけど悔いが残るレースでした。

最初の10kmが50分
後半の10kmが54分

次回は足が痛くてペースダウンしたこの4分を詰めたい

ということで次回の目標タイムは4分詰めて、、、

最低でも1時間50分を切る、そして目標は1時間48分

課題が出来たし、目標もできたいい初陣でした。

ホント勉強になった

10kmまでなら体力でなんとかなるけどハーフは筋力も必要

足のツリに対する知識、勉強も必要

ミネラル、マグネシウム、カリウムこれ重要 あと水分と塩分の補給もツリ防止には必要らしい

ちょっとだけアスリート気分

たまんないねぇ~(笑)

IMG_g1d801.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
