匠-TAKUMI-

匠-TAKUMI-

登山、キャンプ、今年はマラソンも! 素敵な仲間たちに囲まれて、、、    どうぞお気軽にコメントをお願いします。
AMATATSU Project

Give My Climb      登った標高分だけ義援金

374.png

AMATATSUが1年間で     登った標高分だけ義援金   1歩1歩 登った分だけ     Pray For JAPAN

プロフィール

AMATATSU

Author:AMATATSU
昨年の登山やキャンプに続いて今年はマラソンにも挑戦


どうぞお気軽にコメントをお願いします。

楽天ランキング

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

trackword

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

------ --
 

 


20110629 Wed
標高1319m 恵庭岳 

標高1319m 恵庭岳 

AMATATSU Project 順調に進行中!

今回は恵庭岳に行ってきました!

支笏湖から登って行きます。





7合目までずーーーっとキツイ登り

ありえない程の汗、汗、汗

DSC00396.jpg DSC00395.jpg



7合目の岩場に到着

かなり景色 うーんいいねぇ~♪

DSC00400.jpg



まだまだ先は続くよ!

火口の噴煙も見えました。

DSC00404.jpg



ここが9合目の見晴台

恵庭岳はここから先が本番で自己責任で登るルートになります。

先に見えるテッペン 

ここまで行きます。

DSC00407.jpg



ひどい瓦場。。。

十勝沖地震で相当くずれたとの事です。

DSC00411.jpg



最後の難所^^

ここでどうする? と。。。

ここまでにするか どうするかミーティング

で、危ないと思ったら引き返すという約束で登る事に

行けんのか??? ほぼ直壁です。

DSCs00438.jpg



行ったれ~ 

「おりゃ~~」

クライミングをやってた経験が活かされました。

腕で登るんじゃない バランスで登るんだ!

9合目以降は装備と経験を忘れずにお願いします。

DSC0s0436.jpg



ここが真の山頂

支笏湖を端から端まで一望できます。

山頂で足がワナワナするなんて初めての経験でしたね^^

DsSC00420.jpg



崩れる前はもっと山頂スペースがあったそうな

それにしても360度パノラマはすごい

ほんとテッペンって感じです。

DSC00424.jpg



下りの途中。。。。

俺ら さっきまであそこに居たの???

DSsC00449.jpg



今までで一番キツかった でも目標の羊蹄への自信ついた

家帰ってからGPSログ見てみたら

ほぼ直登ですね

標高差1000m一気に登ったんだ~

1リットル飲んだのに、1日で2kg体重減ってた^^;

スクリーンショット(2011-06-24 23.43.12)


疲れた

ホント疲れた

ちょっと誤差ありますが今回のログ

とんでもない登りだな^^

9合目までは気持ちよく登れますよ 

でも恵庭岳は覚悟が必要です

スクリーンショット(2011-06-24 23.45.30)



次回は札幌岳。。。 恵庭岳よりは楽だと聞いてますが。。。

目指せ8月 羊蹄山1893m 待ってろよーー

スクリーンショット(2011-05-25 23.18.39)

関連記事

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
