匠-TAKUMI-

匠-TAKUMI-

登山、キャンプ、今年はマラソンも! 素敵な仲間たちに囲まれて、、、    どうぞお気軽にコメントをお願いします。
AMATATSU Project

Give My Climb      登った標高分だけ義援金

374.png

AMATATSUが1年間で     登った標高分だけ義援金   1歩1歩 登った分だけ     Pray For JAPAN

プロフィール

AMATATSU

Author:AMATATSU
昨年の登山やキャンプに続いて今年はマラソンにも挑戦


どうぞお気軽にコメントをお願いします。

楽天ランキング

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

trackword

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

------ --
 

 


20100816 Mon
こちらも復活 

こちらも復活 

夏風邪に続いてこちらも復活しました。

全く起動しなくなったんですけど原因はハードディスクの故障でした><;

いきなり壊れるもんですねハードディスクは消耗品って言いますがまさにそれです。



自分で直してみたら超簡単でおどろき!


①先ずはハードディスクを購入

500GBで4600円

安い!!! なんじゃこりゃ今ってこんなに安いの?

買った当初は80GBだったので6倍以上になった~






②ハードディスクを入れ替える

裏のバッテリーを取って、ハードディスクを抜いて、新しいのを入れるだけ

Macのハードディスクはケーブルレス 白のベロみたいのを引けばスルリと抜けるんです。

IMG_4033.jpg



③インストールする

CD入れるだけです。

IMG_4035.jpg




④タイムマシーンで復元する

Macにはタイムマシーンという機能があって、ボタン一つで過去の状態にさかのぼることが出来ます。

3週間前にバックアップを取っていたので、その時の状態に戻します。(復元します)

IMG_4040.jpg



見事、3週間前の状態に戻りました。

ファイルの位置や各種セッティグまでその時のまま

感動するほど簡単です。

スクリーンショット(2010-08-15 8.40




バックアップしてますか?

ハードディスクはいつクラッシュするか分かりません。

いや、いつクラッシュしてもおかしくないです。


当然、クラッシュすると、、、

・思い出消えます。
・曲も動画も消えます。
・お気に入りも消えます。
・各種IDやパスワードはたいてい忘れてます^^
・やけくそになります。
・八つ当たりしたくなります。
・途方に暮れます。

 _| ̄|○




関連記事

Comment

from hit me
じゃあ今度バックアップの仕方をおしえてもらいにいきます。
ついでに、白玉とおにく。
ついでですついで!
この前ヘルライドiphone入れてもらうの忘れました…

from ot
バックアップ・・・?????
そのへんのとこ、ウチに来た時おしえて。

from AMATATSU
>hit me Ot 超簡単 外付けHDがあればいい それだけ

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
