匠-TAKUMI-

匠-TAKUMI-

登山、キャンプ、今年はマラソンも! 素敵な仲間たちに囲まれて、、、    どうぞお気軽にコメントをお願いします。
AMATATSU Project

Give My Climb      登った標高分だけ義援金

374.png

AMATATSUが1年間で     登った標高分だけ義援金   1歩1歩 登った分だけ     Pray For JAPAN

プロフィール

AMATATSU

Author:AMATATSU
昨年の登山やキャンプに続いて今年はマラソンにも挑戦


どうぞお気軽にコメントをお願いします。

楽天ランキング

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

trackword

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

------ --
 

 


20110520 Fri
Boogaloo ミニ四駆大会 

Boogaloo ミニ四駆大会 

昨日も登山で体がバキバキです。

どうしようもないくらい今回は疲れました。




そう言えば先日、、、

いったい誰がやろうなんて言い出したんだろう?

なんで今回はコースが2つもあって拡大されてるんだろう?

いい年してここまで本気?

なんで俺まで参加してるんだろう?(笑)




さてさて、、、

Boogalooミニ四駆大会開催です。

奥のが初参戦T村の2台

左がCyber 右のデロリアンがOt

真ん中が4日で仕上げたおいらのマシン





ここまで集まるとすごいね STSさんも見に来てました。お久しぶりでした!

今回はラップタイマーも設置 8秒切ったぞ!

IMG_5340.jpg IMG_5346.jpg



頭おかしいくらい速いCyber
初参戦であなどれないT村
前回優勝のショウちゃん
YUGOは電池3つ乗せだし

でも、、、

みんなコースアウトで

まさかのオカッチが優勝!!!(笑)

IMG_5332.jpg IMG_5334.jpg



私、、、 1回戦はあんなに安定してたのに実戦ではコースアウト

そして 敗者決定戦ではOtと、、、、

Otがコースアウトして

まさかの逆走!

数秒後、、、

おいらと正面衝突さ~~><

こんなに塗装が割れ割れ めっちゃ笑ったわ~

途中から後ろのロールを交換してここまで上げたら メッチャ安定

やっぱセッティングは大事だね

IMG_5349.jpg IMG_5353.jpg



とにかく楽しかったです。

が、、、

今は箱の中に封印

こんなおもしろいもんにハマったらヤバすぎる

これからはいい季節だし、忙しいんで封印しておきます

でも また大会やるなら4日前から箱から出します。

また寝れなくなるね^^

20110516 Mon
ついに完成 

ついに完成 

4日間程かけて

ついに完成しちゃった

ノリでやったけど やり始めたら止まらない

で こんな感じなりました!

Simpsons号 どうだ!!!





売ってたウイングが合いそうだったから付けてみた

シールも貼って クリアも吹いた

こだわりタイヤもバッチリだっ

それにしても  俺はアホか(笑)

IMG_5326.jpg IMG_5327.jpg



本来の姿はこんなやつ→→→こちら

ここまでやるとは、、、、

やっぱアホか(笑)

20110515 Sun
そうなるとは思っていたが、、、 

そうなるとは思っていたが、、、 

Boogalooでミニ四駆大会またやるんだってさ

で、

サイバーと遊んだ時にとあるオモチャ屋へ連れて行かれ、、、

結局、やることに(笑)

前回も強制的なお誘いがあって ちょっと組み立ててみたけど

こういうお店いくとダメですよね~




15日の大会に向けていざ!

ポリカボディーを選択

メッチャ軽い でも自分で塗装が必要

選んだ車は→→→こちら

分かってるんだ こういうの好きなの 得意なの、、、(笑)

やり始めたら止まらない

まずはボディー裏面から塗装を塗り重ねます

IMG_5221.jpg



やっぱホイールはスポーク系だよね

こっちはクロームシルバーで筆塗り

IMG_5322.jpg



乾いたら表面のフィルムをはがして、、、

うわっ メッチャ上手くいった

ヤバい って毎日3時まで、、、(笑)

IMG_5323.jpg



今回限りだからね!

夏はお外遊びで忙しいから!

こんなのやりだしたらキリがないわ(笑)

あー それにしても楽しい 時間ねーー  チキショー

20110308 Tue
ついに始動かミニ四駆^^ 

ついに始動かミニ四駆^^ 

こないだのBoogalooミニ四駆大会から数週間。。。

ついにサイバーが動き出した

俺とOtに強制参加を、、、

あらゆるパーツ買ってきやがった(笑)

もうやるしかないしょ!

シャーシはこれにしたSUPER2ってやつ

全くよく分かってないがね




お次は電池の金具だよ

IMG_5070.jpg IMG_5075.jpg



これがモーターだよ

POWER DUSHって書いてあるね

こいつをセット

IMG_5077.jpg IMG_5080.jpg



そんで次はギア系だよ

この組み合わせでいいのかな

グリスも塗ったよ

IMG_5082.jpg IMG_5084.jpg



ハイ こんな感じまで仕上がりました。

IMG_5085.jpg



次は足回りだよ

もちろんベアリングだよ

なんでこんなもんまで持ってるんだサイバーは(笑)

IMG_5086.jpg IMG_5087.jpg



次はタイヤ

最初だからノーマルのやつ

ホイールは小さいやつを選んでみた。

選ぶほどあるってのがすごい

IMG_5088.jpg IMG_5090.jpg



いい大人がミニ四駆を組んでます^^

IMG_5091.jpg IMG_5093.jpg



コーナーのローラーみたいの付けて

ハイ基本シャーシはこれで完成!

慣らし運転が必要らしい

あとは自分次第でカスタマイズ

そして次回のBoogalooでの表彰台は。。。。

俺か!!!

IMG_5096.jpg

広告:
